孫の動画が実家のテレビにすぐ届く!スマホやネットがないご実家でも大丈夫

こんばんは。
タイムマシーン系建築士ほうたです。

今日は新しい時代の技術について書いていこうと思います。
玄関ドアに新しい時代が到来しました。
実際に僕も新宿に有るYKKapのショールームで実物を見てきました。
新しい玄関ドアの名前は「UPDATE GATE」です。
YKKap URL
https://www.ykkap.co.jp/company/japanese/news/detail.html?s=20180425

YKKapは住宅の窓や玄関ドア、内窓を取り扱うメーカーで僕も日頃からお世話になっています。そんなYKKapから新しい商品が発表されています。

こちらの玄関ドアですがなんとAIが搭載されていて顔認証でドアの開閉をしてくれたり、その日の交通情報やスケジュールなどを教えてくれる機能が有ります。
AIがどんどん情報を吸収してその人に合った情報を教えてくれます。
「通るたび、毎日をアップデート」というコンセンプトのもと作られている、まさに次世代型の玄関ドアです。

従来の玄関ドアはたくさんのデザインから選ぶ様な形でしたが、外側の玄関ドアについているパネルがデザインを変更してくれる機能も有るので、一度選んで終了ではなくデザインを変えることが出来ると共に動画の様に動くデザインも選ぶことが出来るので飽きがこないドアになっています。

今までの玄関ドアとは全く違う使い方ですよね。家に入るだけの玄関ドアに機能性を持たせることで効率的な生活を送ることが出来ると考えます。




すごい時代がきましたね。
実用化までには時間がかかかるとのことですが、近い将来こういった技術がスタンダードになっていくと思うと楽しみで仕方有りません。
停電時は大丈夫なのかな?とか、こんな特殊機能がついているからドア自体が重くて開閉しにくいのではないか、そもそもアフターメンテナンスはゆきとどくのか?
とか色々課題や疑問は有ると思いますが、ぜひ改良を重ねて良くなっていって欲しいですね。

ちなみに発売予定は2020年を予定している様です。
もう来年の発売予定なんですね。おそらく驚愕の値段設定だと思いますが、新しいもの好きの方は是非新宿のショールームまで見に行ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ新しい時代を体感してみましょう。




Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

ブログのランキングを確認する。

リフォーム・建築ランキング