こんばんは。投影系建築士ほうたです。

今日は新しい技術をご紹介します。
リビングや寝室などに付いている照明とプロジェクターが合体した商品が有ります。
商品名は「popIn Aladdin」
(ポップイン アラジン)です。

シーリングライトにプロジェクターを搭載していて、普通の照明器具の様に天井に固定して使用します。
もちろんスピーカーも付いているので、映画やドラマなどを映し出して寝室をシアタールームに変身させることが出来ます。


popIn Aladdin ポップインアラジン プロジェクター付きシーリングライト/高音質スピーカー/36段階調光調色


さらにAmazonプライム・ビデオや AbemaTVなどの動画アプリもネットに繋ぐだけで見ることが可能です。

「popIn Aladdin」の良いとこは、照明と一体になっているので、別にプロジェクターを用意しなくてもホームシアタールームに変えてしまえるところと、回転ができるので360度どの壁面にも投影可能で、1m以上離れていれば大画面で視聴出来る部分です。
僕の子供は4歳でまだ一緒に寝ています。
寝室に設置したら絶対寝ないのでNGですが、子供が一人で寝るようになったら
是非設置したいですね。
1番下に公式サイトのリンクを貼りましたが、貼った時点では売り切れで入荷待ちに
なっていました!かなり人気が有る様ですね。

プロジェクターと照明を合体させるなんて面白い!
場所も取らずに、ホームシアタールームに出来る点も良い
ですよね。
動画系のアプリを普段からみている方は特にオススメですよね。
僕も良く見ますが、こんな良いプロジェクターが有ったらますます外に出なくなります。
(⊙ө⊙)

興味が有るかたは是非見てみて下さい!
公式サイト
https://aladdin.popin.cc/

Amazonプライム・ビデオ詳細ページ/

現在のブログ順位を確認する。

リフォーム・建築ランキング