こんばんは。輻射熱系建築士ほうたです
( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい。意味わかりませんね。すみません。

最近、お風呂と洗面所のリフォーム工事を何件もさせて頂いているのですがその中で面白いというか、すごく便利な商品が有ったのでご紹介していきましょう。

キッチンメーカークリナップさんが出している輻射熱暖房機で,「Hotウォール」という商品になります。
こちらは輻射熱暖房機という形で、輻射熱とはエアコンみたいに風を出して温度を調整するものではなく熱を壁や床から伝えて部屋全体をジワリと温めていく方式になります。
この方式は全体的にまんべんなく温めることが出来るので温度差が生じにくくなります。床暖房もこの方式ですね。


リフォーム・建築ランキング

今回のご要望は洗面・脱衣室に床暖房を付けたいとのことだったのですが、湿気や常時水気の有る部分には床暖房は基本NGなので壁からの暖房機を採用しました。
18ミリのパネルを壁に貼りそのパネルが温まって壁を伝いジワリと温めていく形です。リモコンでタイマー機能も付いているのでお風呂に入る前から温め始めておけば冬寒い脱衣室も暖かくすることができます。ヒートショックの予防にもなりますしね。
  
ちなみにこんな商品なのでリンクを貼っておきます。
 https://cleanup.jp/wash/bga/function/products.shtml