こんばんは。今回はたくさん有るユニットバスメーカーの特徴を書いていきたいと思います。選ぶ時の知識として持っておいていただければと思います。
では早速人気のあるユニットバスメーカーを4社に厳選して紹介していきます。
どのグレードを選ぶかにもよりますが、各メーカーどんな特徴が有るかみていきましょう。

TOTO サザナ
サザナの床は「ほっカラリ床」という発泡ウレタン性の断熱クッションで出来ているので、
足が冷たくなく柔らかい特徴を持っています。水はけが良くて、翌朝には床が乾いていています。
浴槽も魔法びん浴槽になっているので断熱効果が高く熱が逃げにくく、追い炊きの回数を減らすことが出来ます。
「ほっカラリ床」はTOTOならではの特徴なので強い武器となっています。

パナソニック オフローラ
オフローラはパナソニックのユニットバスの中で中位のグレードです。
「スゴピカ浴槽」はパナソニック独自の有機ガラス系素材でお掃除を重視した性能です。
滑らかな素材なので汚れが付きにくく取れやすいです。
人気オプション機能「酸素美泡湯」はミクロの泡が放出されてお肌の表面を温めるだけでなく綺麗にしてくれます。

LIXIL スパージュ
スパージュは上位グレードになりますが、機能が豊富で特徴的です。
浴槽から肩湯が出る機能や天井に設けられた吐水口からお湯を出して打たせ湯を楽しむことが出来ます。デザイン、機能共にハイスペックで値段は高価ですがスパージュを選ばれる方が増えています。

トクラス STORY
トクラスは独自の人造大理石浴槽「スターク」が強みで耐久性が高く経年劣化に強いことが特徴です。
浴室音響システムを標準搭載しているメーカーは知る限りトクラスだけで、入浴タイムを楽しくリラックスする時間にしてくれます。

どのメーカーも有名なメーカーなので有る程度の装備が備わっています。それぞれ特徴が有るのでSRで実際に物を見て決めると更にイメージが湧くと思います。 
では本日はここまで。

リフォーム・建築ランキング